40歳からのMEC食〜2人の子育て中

授乳中は痩せる!
と思って食べてたら、さあ大変!
体力勝負な子育て、高齢ママだからこそ
健康第一です!

8日目→59.8kg

1泊2日の義実家訪問で気がついたこと。


とにかく眠い!!

お昼ごはん(炊き込みごはん)を食べた後、

まあ、眠い眠い。

がっつり糖質を取ったからなのか?

とにかく眠い眠いの義実家滞在でした。


帰宅して、MEC食復活!と思ったら、

酷い便秘になりトイレに篭ることに。

どうやっても出ないので

調べて摘便しました•••••。

結果、ドーナツクッションのお世話に

なることに。

なのに自転車でお迎えは

しんどかったー。


自宅にいるときはかなり水分取っていたけど

義実家滞在中はかなり少なかったのも

原因かなと。


結果、体重は落ちたけど

かなり辛い1日でした。